

ゲーム備忘録

今までプレイしたり、プレイしているところを見たものの中で、印象に残っているゲーム書きだしてみる。

ジェットセットラジオ

発売当時は購入してなかったんだけど(本体持ってなかった)、近所のゲームショップの試遊台でかなりやりこんだ記憶が。
最近PC版が出たのでようやく腰を据えてプレイしたんだけど、操作感の気持ちよさは変わらず。
ステージクリアが二の次になるくらい飛び回ってるだけで楽しい。

ラクガキ王国


ラクガキシステムが思ったとおりに描けないのが逆に楽しくて、家族で1キャラづつ描いてそのグロテスクな造形に爆笑したり、プレイしてない人間も引きこむ力のあるゲームだなあと。
そして改めて本編のキャラを見ると、モデリングがめちゃくちゃ良い。
というかヒバナの造形がモロ好みであることに気づいた。
上手く言えないんだけど、アニメ的な嘘の立体感が出てるというか。
脚の曲線も綺麗だし。
他のゲームではあまり見かけない感じ。

ゼルダの伝説 風のタクト

キャラの表情、視線、土埃などのエフェクト、アニメーション全ての作りこみ方とデフォルメの加減。
それらがプレイヤーの操作に対応してくれることの楽しさ。
インタラクティブ性のあるアニメとして、ただ操作してるだけで面白い。

真・女神転生Ⅲ
ゲーム自体は未プレイで、家族がプレイしてるのを後ろから見ていただけなんだけど。
金子一馬のデザインは無機的でCGとの相性がかなり良いと思う。
キャラクターだけじゃなくて画面全体の雰囲気も好き。


最近リアルなグラフィックの洋ゲーばかりやっていたので、その反動なのか、とりあえず今思いつくのはトゥーン調だったりシンプルな画面のものばかりでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yoyori

Author:yoyori
亜細亜堂ファン
参加作品リストは転載可です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
