

イナズマイレブン113話

イナイレ113話

待望の仲澤崇仁さん参加回。
さらに久しぶりの亜細亜堂グロス。


仲澤さんはBパート、宿泊施設で、監督とマネージャー三人が円堂からの電話を聞いているところから、
朝食をとるイナズマジャパンの面々までかな。
そのあと挿入される病室のカットもおそらく仲澤さんの担当。

スタジアムからラストまでは中島裕一さん?
映画おまえうまそうだなで担当されたアクションシーン(成長したハートが首長の
群れを襲うあたり)がかなり印象的で、以降とても気になっている方です。

着陸する飛行艇から出る煙がとても細かく描かれていてかっこいい。
これを観て、絶対少年13話の土砂崩れが中島裕一さんの担当かもしれないと思いました。
豪炎寺応援する男の子あたりは仲澤さんのような気もするが、
手の描き方が少し違うような。
他の観客の顔も、仲澤さんが描いた今までのモブと比べてみると違うし。
焼きたてジャぱんではモブキャラは白目なしだった。
トゥモロウズソングのキャラは全員白目なしだし。


テロップ上の筆頭原画は中島裕一さん。
仲澤さんは4番目 二段目左端
担当カット数順か?

一番好きなカットは、喜ぶマネージャーたちに囲まれ、電話をする監督の、広角俯瞰気味なカット。
春奈と秋が顔を合わせて喜ぶ仕種がたまらないし、冬花が少し離れたところにいるのも奥ゆかしくてというか関係性が垣間見えていい。
一番枚数割かれているのが春奈。
他の二人はすぐに左右へフレーム外に出るのに対して、春奈は奥へ走るので長い間フレームに収まってる。
コンテが気になるカットだった。
走り出す前の春奈の手の捻りがとても仲澤さんらしい。

次に好きなカットは、
響のとりあえずの無事に安堵し朝食にがっつく飛鷹。
仲澤さんが描くと、髪型の立体がとても強調されてやたら存在感のある飛鷹。
ここもやはり手の演技がいい。


個人的に好きな虎丸くんが仲澤さんの担当パートではほとんどフレームに入って来ないのが悲しいところ。
食堂のシーンではほとんどのメンバーが描かれていてそれはうれしかったけどね。
佐久間がいつもより3割増くらい美しかった。
眼福眼福。
プロフィール

yoyori

Author:yoyori
亜細亜堂ファン
参加作品リストは転載可です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
